fc2ブログ

京都でのゆっくり小学校ピアノ学

DSC04993.jpg

久々の京都です。
今回はゆっくり小学校の企画。会場は「ちおん舎」さんでした。老舗デパートの松坂屋さんの創業者さんの邸宅だそうです。
ピアノはグロトリアン・スタインヴェッグ。糸を引くような音で心地よかったです。
まずぬんさんとピアノヨガ。
最初の曲と最後の曲だけ決めてあとはひたすら30分色々な曲を弾き続け、それに合わせてぬんさんがみんなに指示を出し、そのポーズをとっていく形で進みましたが、これが面白すぎました!

P8271298.jpg


続いて、上野宗則さんがスクリーンを使ってピアノの歴史を面白く解説。
そのあと私がゴルトベルク変奏曲など弾きました。

山口県出身で立命館大学の学生さんらと終演後に意味不明のポーズで(笑)
おじい様が小鹿野町在住という方もいました!

DSC04994.jpg

終演後に共催のうさとジャパン
の方々と街に繰り出し打ち上げ。美味しいモノをたくさんいただきました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する