秩父高校音楽部第41回定期演奏会は7月30日です。

母校秩父高校音楽部の定期演奏会が7月30日(日)13時30分よりミューズパーク音楽堂であります。

もう41回目!私が出ていたのが何回目だったのか・・・忘れました(笑)

昨年の定演、聴かせていただきましたが瀬田恵子先生の熱心な指導のもと、少数ながらハイレベルな合唱で胸が熱くなりました。

私が在籍していたころは高波征夫先生がご健在で、先生の熱血指導も今となってはかけがえのない思い出です。当時の定演のアンコールはOB・OGを交えた「海はなかった」「蔵王賛歌」が定番でしたがそれから数十年(笑)、顧問の先生も数人代替わりし、スタイルが変わっていくのは当然のことです。

謙虚に中身を聴けば私たちのころよりずっとハモってる合唱だと思います(笑) なかなかできないことですよ~!
高波先生とはまた異なる意味で、能力のある瀬田先生が音楽部を引っ張って行ってくださっています。
秩父高校音楽部の卒業生の皆さん!知ってる人がいるいないに関わらず、頑張っている後輩たちを純粋な気持ちで応援しに行きませんか?

チチブこう




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する